グリーン企画BLOG

2020.09.06

栄養価UP

乾燥野菜を

秋田市、今日も大変暑かったですね。

九州地方の台風10号心配ですね。

台風の被害がでると全国にでまわるお野菜にも関係してきますよね・・・。(>_<)

でも今、秋田は食材が豊富。

今日は野菜が多くとれたので乾燥野菜いろいろチャレンジしてみました。

栄養価もUPして、同じ量でも場所をとらないので乾燥することで冷蔵庫もすっきりです!

今回チャレンジした乾燥きゅうりは、青臭さがなくなって甘味がでてよりおいしいですよ。干してからつけたり炒めたりすることで触感も違ってきます。

グリーン企画の店頭に乾燥機置いてますので試したい、お野菜や果物があったらチャレンジしてみてくださいね。

RISU

乾燥野菜

写真のミニ人参とプチトマト

乾燥野菜

きゅうりななめ切

乾燥野菜

オクラと大玉トマトスライス

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索