グリーン企画BLOG

2020.10.08

生活のリズムを整えるには

朝活しよう

秋田市、本日秋晴れ。

朝夕寒さを感じる気候になりましたね。

時々、朝活をしています。

家から三吉神社までウォーキングしてから

広面小学校前でのラジオ体操へ参加してます。

ラジオ体操は皆さんも一度は経験していますよね。

動きは簡単ですが、全身の筋肉を使うので

健康にと生活のリズムを整えるのにおすすめです。

なによりこのラジオ体操メンバーが凄いです。

全員そろうと10名~12名の仲間ですが

15年間毎日1日もかかさずラジオ体操を

しています。

雨に日も雪の日もかかさずです。

だから皆さま、とても元気なんですね。

そして、秋田市広面にある三吉神社は

朝活にとてもおすすめしたい神社です。

神社の境内は少し高い位置にあるので

神社の東側から朝日が差し込む光景は、

とても清々しい気持ちになれますよ。

是非皆様も健康の為、朝活はじめてみませんか?

ラジオ体操仲間募集中です。

朝陽を浴びましょう。

RISU

秋田市 広面小学校前 朝6時30分

ラジオ体操メンバー集合場所です。

秋田市 三吉神社 

朝日が境内を照らします。

三吉神社 手水場

龍の長いひげみたいな部分が折れて痛々しい姿になってました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索