グリーン企画BLOG

2020.10.13

悔いなくすごせますように

最後の秋

秋田市、本日秋晴れ、晴天でした。

秋真っ盛りですね。

近く仁別国民の森に、もみじがきれいに紅葉する

大好きな場所があります。

毎年訪問するのですが、

そろそろいい感じかなと思うので

今年最後の秋を、

一眼レフで撮影してきたいと予定しています。

そして身近でもたくさんの秋を感じる今日この頃です。

今朝道路をあるいていると

松ぼっくりがたくさん落ちていました。

思わず松ぼっくり拾いなんかしてしまったり。

そして頂き物にも、

クリのほか、アケビ、イチジクなど秋を感じる

旬な果物がふえました。

そして、来年のために球根を地植えしたりなど、

秋になったらしておくこともたくさんです。

今年の秋は一度きり今年最後の秋だから、

今年の秋を今たくさん感じましょうね。

今年もあと少し。

悔いなくすごせますように。

明日はグリーン企画の週一野菜マルシェです。

西明寺の栗や薩摩芋がそろってます。

地元の果物、採れたての梨やリンゴも揃ってます。

お顔出してくださいね(#^^#)

RISU

秋田市 添川

秋の旬な果物のアケビをいただきました。中の実だけでなく皮も天ぷらにしたり食せるそうです。

秋田市 広面

チューリップ、らっきょう、ひろっこの球根を今から植つけしていきます。

落ち葉DSC_3223

秋田市 広面

家の前の道路もカラフルな落ち葉の絨毯でいっぱいです。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索