グリーン企画BLOG

2020.10.28

秋の週一野菜マルシェ 第16回

医者いらず

秋田市、本日秋晴れ。

朝夕は冷え込んできましたね。

季節の変わり目、風邪ひかないように、お野菜たくさん摂取して体調管理に気を付けましょう。

今日は、不動産屋で野菜を売る、秋の週一野菜マルシェの日です(^-^)

地元でとれた新鮮な朝採りなめこが入荷しました。

これ、天然なめこなのでねばりと大きさが自慢です。

そして、今日の一押しは旬な柿とリンゴです。

干し柿用の枝付き柿を100個をご用意しましたが、

朝一番で100個、即完売でした(^-^)(笑)

さらに、地元でとれた新鮮なりんご、世界一が入荷しました。

大きくてずっしり重さを感じる世界一は、大きさが自慢です。

甘味があってほどよい酸味で果汁もしっかりしています。

リンゴは栄養ががたくさんです。

毎日りんごを食べると医者いらず。

リンゴが赤くなると医者が青くなる。

聞いたことないですか?

それほどリンゴには、食物繊維やビタミンC、ポリフェノールが豊富に含まれているんです。

毎日リンゴを食べて、健康な体つくりを心がけましょう。

来週は地元の新鮮”キウイ”が入荷します!

是非来週も、遊びにいらしてくださ~い。

RISU

秋田市 寺内の柿

渋柿の状態で1ケ10円

秋田市 地元太平のリンゴ

世界一 1ケ200円

秋田市 地元仕入れ 男鹿産の梨

南水、あきづき

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索