グリーン企画BLOG

2020.10.29

秋田っていいな 2

自然の芸術

秋田市、本日秋晴れです。

今日は、秋田市の仁別にある国民の森、もみじ広場の紅葉を訪れました。

ここ、紅葉する前にも、春に夏に、何度も森林浴人にきているお気に入りの場所です。

ですが、今日はすごい人でたくさん。

この仁別の紅葉に並ぶほどの車がきていてびっくりしました。

コロナの影響で外出も自然をめぐる人が増えてるんでしょうね。

このもみじ広場は、もみじの樹が何本も連なっていて、もみじのアーチの中を探索できるようになってて素敵です。

秋は連なるもみじが紅葉を迎えて、一面真っ赤になり、とても幻想的な景色に変わります。

春から夏の新緑で青々としたもみじが、秋にかけての樹木の葉が徐々に紅葉する美しさまさに自然の芸術ですね。

肌寒さを感じたら、山が紅葉する時、冬への移り変わりを感じます。

心奪われる景色が、すぐそばにあるっていいですね。

秋田っていいな。

田舎が好き。

今年もあと少し。

RISU

秋田市 仁別 10月末 紅葉

上を見上げると緑、赤のコントラストが眩しかったです。

秋田市 仁別 紅葉

友人と一緒に

秋田市 仁別 紅葉

紅葉の葉が赤くなっていました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索