グリーン企画BLOG

2020.11.01

キウイ狩り初体験談

とり放題は要注意

秋田市、本日とてもよいお天気でした。

今日は、以前から楽しみにしていた地元天王の果樹園のキウイ狩りに行ってきましたよ~。

なんとキウイ狩り初体験です!

キウイを自分で収穫できるなんて、なかなかないのでこの日は必ず参加する!(^^)!と前から決めていました。

毎年11月1日がキウイ狩りのOPEN日とのことです。

今年はちょうど11月1日は日曜日です。

早い方は朝の5時から並ぶとか・・・。

天井にわさわさと大きさのキウイがずらり連なってます。

キウイは採り放題なのでいくらとってもOKです。

収穫量の重さを図り、金額が決まりますので注意ですよ。

収穫した分の重さが価格になるのでちゃんと考えて収穫しましょう!

まわりを見るとみなさん、両手で籠いっぱいに山盛りのキウイを収穫していてました。

そして、ついついつられてたくさんのキウイを収穫~。

キウイ5kgなんて通常買わない量なのですが、はい、買っちゃいました!!!!!

たくさん採れたキウイは、数か月涼しい場所で保管できるので冬の間長持ちするので少しずつ食べればいいのだとか。

食べる数日前にリンゴと一緒にビニール袋にいれておくことでほどよく熟して食べ頃になるそうです。

今回は、週一野菜マルシェで地元で収穫したキウイを皆様にも超お安くお裾分けしたいと思います。

是非毎週水曜日の週一野菜マルシェへ遊びにきてくださいね。

RISU

秋田市 天王の果樹園

キウイ狩りのキウイは、大きさや形が売っているものと違いますよ。

秋田市 天王の果樹園

天井にたくさんのキウイが実ってました。

秋田市 天王の果樹園

ここにくるだけで果実の甘い香りと緑がたくさんで癒されます。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索