グリーン企画BLOG

2020.11.20

花言葉は「利益」

寄せ植え

秋田市、本日曇りの日。

明日から3連休ですね。

天気予報では3日間雨とのこと。

そんな雨の日でも楽しめること見つけましょう。

今日は、グリーン企画前にある寄せ植えのお手入れをしてみました。

最近よく見かけるこの紫色のキャベツみたいな花の名前は葉牡丹といいます。

何層にも葉が重なっていて、雨あがりの水滴がまあるくなってとってもきれいです。

この葉牡丹の花言葉は、「利益」です。

縁起がいいのでお正月に門松と同じように飾るといいようですよ。

今日はこの葉牡丹のおかげでいいつながりができました(^^♪

是非、花言葉を調べて、素敵な寄せ植えつくってみましょう。

RISU

花言葉「利益」

花の名前 ハボタン(葉牡丹)

寄せ植えにちょうどいい色合いになります。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索