グリーン企画BLOG

2020.11.23

まったりとゆったりとした休日

商売繁盛

秋田市、本日晴れ、夕方から雨日です。

3連休天候が良くお出かけ日和になりましたね。

昨日は3連休の中日、久々ドライブがてら田沢湖へいってきました。

田沢の乳頭温泉へいってきたのですが、道中車もすくなく、GOTOトラベルといっても秋田はこんなものかな~と思っていたのですが、各温泉前には県外ナンバーや、観光バスが結構止まっていて、ゾロゾロバスからも人が・・・・。

やっぱり、のんびり温泉につかろうと思ってやってくる方多いんですね。

あ、うちもその1組になるのですが。

そんな中、乳頭温泉の一番奥にある蟹場温泉に行ってきました。

この度は日帰り入浴です。

受付から浴場に向かう長い長い廊下に風情を感じながら進んでいくと、きしむ板床に懐かしさをと空気に湯の香りがしてきます。

ここでは、石風呂、木風呂、露天風呂、混浴と、それぞれの浴場があります。

最初は混んでない浴場を選んで石風呂へ。

お昼時もあり、湯の花が浮き渋みする湯船をしばし貸し切りの状態で堪能できました。

帰りはジンギスカン食堂でジンギスカン定食を食べてきました。

スキー全盛期の時代からある定食屋さん、今も雰囲気や営業スタイルは変わっていませんでした。"(-""-)"

まったりゆっくりとした休日でした。

コロナの影響で、廃業しなけらばならなくなった観光施設や温泉地がある中、これからも秋田の昔懐かしい風情をのこしていけますように。

どこも、商売繁盛!!でありますように祈ります。

秋田が好き。

秋田を楽しもう!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索