グリーン企画BLOG

2021.02.15

今、手形旭川地区が面白い!

地元盛り上げ隊

秋田市、今日は雨日です。

気温が暖かくなり雨で道路の雪が小さくなりました。

今日は、最近の手形・旭川地区について。

我社グリーン企画のまわりに小さな便利な店舗が

たくさんあるの知ってます?

我社の隣には、

なぞのわたあめや、プラモデルを販売する店

徒歩1分歩くと美味しいパン屋さん、

その向かいに焼き鳥屋さんとカレー屋さん、

その隣にはお惣菜、お弁当屋さん、

また少しいくとハンバーグ屋さんに定食屋さん、

秋田銀行に郵便局、

歯医者さんや病院、

趣味やリラックスできるヨガ教室、

もちろんコンビニも。

全部徒歩5分くらいで行けちゃうんです。

ひと昔、30年前ころ、ここ手形旭川地区には、

八百屋や魚や、駄菓子屋さんなど

たくさんの商店が集まってました。

人口減少、高齢化で商店は閉まってなくなったんだけど、

最近ふと気づくとここに

また小さな店舗が集まってきて

活気がでてきました。

なんか住んでて楽しい地域に

なりそうです。

地元がもっと住みやすい地域になるように

地元盛り上げ隊!です。

手形、旭川地区のお住まいには、

♯グリーンエル

♯アンテロープ旭川

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

フィード

ブログ内検索