グリーン企画BLOG

2021.02.27

共同生活で得られるもの

下宿の玄関先にはこんなたくさんのシューズが並んでました。

秋田市、今日は1日ほぼ晴れてました。

春が近づいてきますね。

先日、スポーツ男子7人が宿泊している下宿先にお邪魔してみました。

玄関にはたくさんのスニーカー類がすごくてびっくりです。

こんな風になるんですね~。( ;∀;)

でもいろいろカラフルなので華やかで明るい玄関とも・・(笑)

下宿では、食事も一緒、お風呂もトイレも共用だけど、みんな譲り合って使ってます。

共同生活から得られるものは多くあると思います。

共同生活をすることで、共同生活のルールや、協調性、コミュニケーション能力がついたりするし、何より家族のような友人が得られるというところでしょうか。

よく、昔から同じ釜の飯を食った仲間といいますよね。

共同生活での経験は生涯大切な思い出になるんでしょうね。

同じ目標をもった仲間との共同生活も悪くないですね。

グリーン企画では下宿の斡旋もしていますよ(*^^*)

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

フィード

ブログ内検索