グリーン企画BLOG

2021.04.27

我社の畳屋さん 82歳で現役ですから

~82歳で現役 5階から畳を背負って階段を~

秋田市、本日晴れ。

外は久々暖かさを感じる気温でした。

今日は、畳の交換をお願い。

最近、日本の文化ともいえる

畳のお部屋が激減しています。

新築の住宅では、

和室の畳のお部屋最初からないのがあたりまえに。

たまに畳があっても2帖や3帖の小さな和室だったり、

半畳の琉球畳だったり

反面おしゃれな和室が増えました。

でも、畳屋さんの仕事は激減です。

我社のなかよしの畳屋さんは

創業60年、御年82歳で現役です。

そして、畳を洋室に改修していく時代、

畳屋を利用する人も減ったけど、

年相応な仕事量になって良かったと

82歳の畳屋さんは笑ってて。

我社の依頼は5階からの畳の積み下ろし・・・

エレベーターがないところなので

もちろん畳は背負っての階段です。

なんか申し訳ないかなとおもったのですが、

年は関係ないようです(>_<)

さすが、プロ根性。

せっせと畳を運んでくれました。

そして、畳屋さん。

後継者がいないんです。

どなたか、

畳屋さんを引き継ぎたい方を募集中です。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索