グリーン企画BLOG

2021.04.29

手作業の除草です。

~朝から除草作業の日~

秋田市今日は雨日です。

午前中晴れていたので寺内の畑の除草作業を( ;∀;)

本当は畑を耕して種まきの準備予定・・・・

耕運機が故障してしまっていてたんです。

冬の間放置していた耕運機は修理してもなかなか

エンジンがかかりません(>_<)

ですが、折角来たからと除草作業を。

畑では除草剤は使いません。

野菜を植える場所なので安心安全できる

土でなくてはいけないですからね。

そこで、みんなで手作業の除草作業です。

5人いればなんとかなるかと思ったのですが、

3時間頑張って、

畑の4分の1程度・・

こんな作業を永遠と・・永遠と・・

でもこれ結構な運動になるんです。

日常の忙しさを忘れて

ついつい夢中になってしまいました。

そこで

太陽の下で健康的に運動したい方、

一緒に楽しく畑作業できる方、

農業に興味のある方どなたでも

ボランティア募集中です。

お好きなお野菜の栽培と

野菜の収穫までお手伝いいただいて

収穫した野菜をお持ち帰りくださいね。

畑仕事に興味のある方ぜひご連絡お待ちしております。

#グリーン企画の畑仕事

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索