グリーン企画BLOG

2021.05.25

洗浄版座取り付けてくれたら入居します?

~設備屋さんで洗浄便座取り付け~

秋田市、本日曇りから雨へ。

今日は、週末入居する中通のマンションの洗浄便座の取り付けです。

入居者さんの希望で洗浄便座がほしいということで、オーナーさんが了承してくれました。

便座交換の所要時間は40分。

簡単そうに思いますが、漏れや誤作動がないようにプロの業者さんへご依頼しました。

最近は、洗浄便座の設備はどこに行ってもあるし、

アパートでもあたりまえになってきましたね。

便座が暖くなる暖房便座から、

今は洗浄できる洗浄便座が主流に。

今まで以上に以前はなかった設備が

当たり前の設備になっているので、

賃貸物件ってなんかありがたいなと感じます。

家賃さえ払っていたら、

修繕はオーナーさんでやってくれるし、

税金は払わなくていいし。

一昔まえは、エアコンつけたら家賃2000円UP

洗浄便座つけたら1000円UPとかでしたが、

今はエアコン設備はあたりまえだし

今は借りてくれる人のほうが優先なのかなって思います。

でも、その分入居の審査も厳しくなり、貸主さんでお断りされることもしばしばあります。

保証会社の審査OKでも我社での審査が良くても、

オーナーさんにお断りされることもあります。

長年オーナー業を営んでいると経験上なんとなくトラブルがおきないようにと考えると納得ですが・・・

住んでくれれば誰でもいいというわけではないようです。。

他の住民から、ご近所さんから苦情がこないように住んでいただくのが一番です。

もし、入居で困っていたらお声かけください。

何か当社で、できるかもしれません。

そして、洗浄便座取り付けしたら住みたい!とか、

ご要望もお伝えくださいね。

貸主さん、借主さん、

双方の気持ちをくんで、

お部屋をお探しして、

トラブルがないように契約書を作成するのが、

不動産やのお仕事です。

お部屋探し、グリーン企画がお手伝いします。

お引っ越しお考えの方、是非お声かけくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索