グリーン企画BLOG

2021.06.12

換気口に鳥の巣が・・・

~外の換気口から藁みたいなものがたくさんでています~

秋田市、本日晴天です。

今日はとある空室へオーナーさんと訪問したら、

室内から、浴室から鳥さんの鳴く声がきこえました。

浴室の換気扇から

ちゅんちゅんと聞こえるんです。

窓の外から眺めると、やっぱり鳥の巣が・・・

藁や木の葉がみえるので子育て中ですよね( ;∀;)

きっとヒナが口をあけて餌を待っているに違いない・・・。

これではなんとなく換気扇を回せません・・・よね。

今回ルームクリーニングを入れる予定でしたが、

しばし延期に・・・

したほうがいいような。

やっぱり

子育て中は見守り隊"(-""-)"

(※雀の糞などは気になりますが( ;∀;))

でも、雀が巣をつくることは

縁起がいいとされています。

雀は幸福の象徴であり、

運気が上昇していくことを表す縁起が良い生き物だそうです。

「家庭円満の証」

「仕事運アップ」

「金運アップ」

ですので、

オーナーさんなんとか

しばし見守ってあげましょう"(-""-)"

※雀の子育て期間50日くらいといわれてますから・・・

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索