グリーン企画BLOG

2021.06.15

蓮の花が咲く時期

~プランターの蓮の花~

秋田市、本日晴れ。

今日はご近所さんのお庭の蓮の花を拝見に。

実はこれ、池じゃなくプランターなんです。

今は、蓮の花も自宅で鑑賞できちゃうんです。

母の日に娘さんからプレゼントに

いただいたそうです。

素敵なプレゼントです"(-""-)"

秋田でも千秋公園のお堀は蓮の花がたくさん咲き、

もうすぐ見ごろになりますね。

そして蓮の花は、

朝日が昇るころから、ゆっくりと咲き始めて、

午後夕方には閉じてしまうんです。

蓮の花を観賞するには

午前中のほうがよさそうですね。

花一輪は3日ほどの儚い命なんです。

そして、蓮の花の花言葉

清らかな心

神聖

離れ行く愛

雄弁

とかいわれています。

蓮の花、なんか心あらわれるような花ですね。

今日も、

誘ってくださったご近所さんに感謝です。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索