グリーン企画BLOG

2021.06.26

幸せの葉「マザーリーフ」

~マザーリーフ~

秋田市、本日晴天。

昨年購入したマザーリーフ(^^♪

このマザーリーフは1枚の葉っぱから小さな芽がたくさんできるので子宝草とも呼ばれています。

寒い秋田の冬の気候で昨年、育てられなかったのですが、オーナーさん宅に一鉢預けていた葉が、元気に蘇ってこんなにたくさん可愛らしい芽がつきました(^^)/

この小さな芽が落ちて、

土の上や

水に浮かべておくと、

根がのびてきてまたマザーリーフの葉に成長します。

そうなんです。

小さな芽から無限ループで増えていくんです。

子宝草の他、

幸せの葉、

ハッピーリーフ

などとも呼ばれているので幸せが広がりそうな感じがします。

しばらく我社グリーン企画前で日光浴しています。

マザーリーフの小さな芽が欲しい方、声かけてくださいね。

そして、

日差しが強いので皆様日射病に気を付けましょう!!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索