グリーン企画BLOG

2021.07.21

世界一暑い国は?

~気温30℃は高いのか?~

秋田市、猛暑日がつづいています。

今日は32℃!

なんか、東南アジアにいるような気温ですよね。

東南アジアは熱帯地域なので

年間通じて毎日こんな気温なんですよね( ;∀;)

そこで、最も気温が高い国を調べてみたら、

世界一暑い国といわれるのは、

アフリカのジブチ共和国でした。

最高位気温が71.5℃だとか・・( ;∀;)

夏場は毎日、平均気温50℃を超えるそうで、

天気予報では気温30℃のときには、

”今日は肌寒い1日になるでしょう”と

伝えられるとか。(笑)

改めて気温30℃は高いのか低いのか??

考えてしまいますね。

そして、熱中症以外にも、女子は紫外線対策も

しないといけませんね。

朝に塗った日焼け止めも、昼前には汗で

ながれてしまう毎日です((+_+))

昨年の大雪が恋しくなる今日この頃です。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索