グリーン企画BLOG

2021.08.26

フードドライヤーで乾燥野菜

~フードドライヤーで乾燥野菜~

秋田市、今日は雨日です。

朝の天気がいい午前中にオーナーさんの畑で

今年の最終お野菜の収穫を。

たくさん採れたお野菜は、

フードドライヤーで乾燥させます。

乾燥させることで

日持ちもするし、

栄養価もUPするので

いいことずくめなんです。

ドライトマトにドライバジル

とってもいい組み合わせでしょ(*^^*)

野菜が多く取れすぎたら

是非乾燥野菜つくってみてください。

フードドライヤーがない場合は

乾燥した気候の日に

天日干しがおすすめです。

お野菜や果物を薄切りにして、

風通しのよい場所に干してみましょう。

半日から2日ほどで乾燥野菜の

出来上がりです。

皆さんも試してみてくださいね(^_-)-☆

※赤しそ、バジルたくさんあります。

欲しい方お知らせくださいね。

無料で差し上げます!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索