グリーン企画BLOG

2022.02.09

除雪作業追跡マップ

「雪かきをしていないご近所さんの車」

秋田市、本日雪時々晴れ。

少し太陽が見えたり、

雪も落ち着いてきたのかと・・・

ですが、

ちょっと脇道に入ると

道路が雪でザフザフしていて走りずらい‥

普段と違う道幅になっていて、

道が狭くて車がすれ違えなかったり、

1車線になっていたりするので、

大通りを走った方が安心です(;'∀')

埋ってしまったら面倒ですしね。

うちの前面道路も雪でザフザフです。

除雪車の人・・

いつ来てくれるのかな・・(;'∀')

そこで、秋田市役所のサイトに

「除雪車追跡マップ」なるものがあるのを

しっていますか?

何月何日、何時何分単位で

除雪作業車が入った場所が分かります。

現在の時刻を設定すると今どこに除雪車が

入っているのが見ることが

できるんですよね。

だからといって、

すぐ来てくれるわけではないのですが、

近くを走っていたら

今夜にでも除雪作業してくれるかも

しれないですからね。

■ネットで検索➡秋田市 除雪作業車追跡マップ

気になる方、のぞいてみてくださいね!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

フィード

ブログ内検索