グリーン企画BLOG

2022.02.12

追炊き付お風呂の凍結防止

「凍結防止の為、お風呂の水をためたまま水が循環できるようにしておきましょう」

秋田市、日中晴れそして夕方からみぞれ。

今日は、横森のお部屋へ引っ越ししてきた

お客様、Mちゃんのお部屋へ訪問です。

ご家族皆さんで引っ越しのお手伝い。

私も少しだけ、お手伝い"(-""-)"

軽いものを少しですけどね(#^^#)

除雪作業などなど・・・

少しでもお役にたてればと思います。

そして、ここは追い炊き付きのお風呂です。

冬場は追い炊き付きのお風呂がある場合

凍結注意なんです!!

水道管の水抜き、凍り止めはよく説明しますが、

追い炊き付きのお風呂の場合は、

冬期間の特に寒い日は、

浴槽のお湯は抜かずに、

浴槽の循環金具がかくれる程度まで

水を抜かずにためておいてくださいね。

追い炊きの配管部分の凍結を防止するために、

水を循環させて自動排水する機能が働きます。

その時に、水が循環できないと、

凍結防止の装置が働かずに

故障の原因になってしまいます。

雪国での生活は、いろいろ凍結防止作業が必要です。

あとから大きな被害にならないためにも

凍結防止、水抜き、凍り止め忘れずに

おこないましょう!

RISU

 #グリーン企画 #追い炊き付きのお風呂

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

フィード

ブログ内検索