グリーン企画BLOG

2022.05.07

電気をつくる太陽光パネル

破損した太陽光パネル

秋田市、本日晴天。

ドライブ最中、こんな破損した

太陽光パネル(ソーラーパネル)を見かけました。

ひどい・・・全損です。

最近、電気料金の値上げや。

環境問題もあり、

太陽光パネルを設置して

自家発電する方も増えていると聞きます。

自分で電気をつくるので、

使わない分は売れるから無駄にもならないし、

なんかいいかもって思いますよね。

ですが、

太陽光発電というくらい、

太陽がでていないといけないので

秋田のように冬が長く、雪深いと

気候的に不利なんですよね。

パネルは外に設置するから、

大雪が降る地域では埋もれてしまいます。

この破損したパネルもきっと、

今年の冬の大雪で、

重さにたえられなくて

たおれちゃったのかなと・・・。

雪国でソーラーパネルの設置をする際は、

いろいろな方面からみて導入を

考えたほうがよさそうですね。

※ソーラーパネルを検討中・・・

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索