グリーン企画BLOG

2022.09.26

BBQマイスター

BBQ上級資格者が焼き上げる肉とは・・・

秋田市、本日曇り時々晴れ。

過ごしやすい気候になりました。

先日知人の家へお呼ばれされ、BBQを。

この方、BBQの上級資格者(*^^*)とか。

いるんですね、どんな世界にも極めた人が。

BBQマイスター。

BBQって誰もが一度は経験してると思いますが、

この資格は、日本でBBQの文化を普及していくための

人材開発システムなのだとか。

BBQに対する正しい知識を持ち、

安全に炭の火起こしからはじめ、

肉を最高に美味しく焼くということ。

炭火で弱火・中火・強火の火力のゾーンをつくったり、

肉を焼く温度の管理が重要なんだって。

多分、きっとすごく奥が深いんだろうなと。

そんな中、

レモン酎ハイを片手に

皿と箸を持っているだけの私でしたが、

骨付きのスペアリブからはじまり

美味しいお肉をご馳走になりました~。

皆様もBBQやる際は

BBQマスターのお話を聞いて焼いてほしいな。

いろいろとためになりますよ!!

是非BBQマスターのご紹介は

グリーン企画にお問い合わせくださいね。(笑)

BBQができるお庭があると嬉しいですね。

BBQができる貸家ご紹介します。

RISU

【バーベキュー上級インストラクター検定】
バーベキューの指導者になれるレベルを目指すものです。カリキュラムには、牛肉、豚肉、鶏肉、シーフードなどの基礎知識と、バーベキューレシピ、ソースレシピ、アフターバーベキューなど。検定の実技試験では、火起こしから、炭の配置、肉や野菜の調理、最後の片付けまでを審査します。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索