グリーン企画BLOG

2022.10.28

良かった探し

見出しを追加 (12)

良かった探し?あら捜し?

秋田市、本日曇り空。

ふと先日、Mオーナーさんから

「よかった探し」のお話を聞いて

改めてなるほどと・・・(^^♪

ポリアンナ物語の主人公の女の子が、

たくさんの悲劇にあっても

良かった探しをして明るく

逆境を乗り越えていく物語。

ありますよね。

○お皿を割ってしまった‼でも

そろそろ買い替える時期だったから

丁度良かった(^^)/

○自転車で転んでけがをしてしまった‼でも

大きな事故にならなくて良かった(^^)/

などと、

とらえ方で悪いことも良いことに

とらえることができたらいいですね。

私も今日から「良かった探し」チャレンジ中です。

良かった連鎖がおきますように(^_-)-☆

そして、「良かった探し」の逆が「あら捜し」?

なんかいやな感じです・・。

「あら捜し」をするよりも

「良かった探し」をしてみましょう。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索