グリーン企画BLOG

2023.04.04

ヒジャブをかぶってみました~

「ヒジャブの似合うファズリちゃんとアファンディちゃんと」

秋田市、本日晴天。

今日は、ファズリちゃんとアファンディちゃんが

きてくれて、

これ、これ。

いただきました(^^♪

イスラム教の女性が頭に巻く布です。

よく”ヒジャブ”というのを聞きますが、

マレーシアでは”トゥドゥン”というそうです。

イスラムの女性達は、

ヒジャーブで美しい顔や髪の毛を

全て隠しているけれど、

目元だけでもみな美しいですよね。

そして、ヒジャブにも

最近はいろんなカラーや模様もあって

私も前から気になってたんですよね。

前に欲しいなといったことがあって

それ、覚えていてくれたんですね。

嬉しいな~。

そんな優しい2人に巻き方を教えてもらって

こんな感じに。

でも、何か違う???

髪の毛がそのままでてました・・・。

ヒジャブの下にも髪の毛がでないように

本来はターバンを巻いたりしているんですって。

なるほどなるほど。

そして、私に似合う模様なのかな。

選んでくれたのはヒョウ柄~www。

(^_-)-☆

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード

ブログ内検索