グリーン企画BLOG

2023.04.12

メーターがまわらない漏水原因

「原因は‥給水管に針で刺たような小さな穴」

秋田市、本日晴れ。

先日長くかかっていた漏水原因が判明して

ホッと(*^^*)

この給水管からだったのですが、

よーく見ると針で刺したような小さな穴が。

ここからメーターも回らないほどの

微量な水が永遠と流れていたんですね。

2階のお部屋の畳の下はずっと湖状態だったから

ずっと前から漏水していたんでしょうけど。

気が付かないうちに下階2部屋の

天井が落下するほどのの被害に( ;∀;)なるほどでした。

今回は開口できなかった廊下と和室の間の

敷居の真下の給水管からの漏水と判明。

漏水中の床下は湖状態なので水の動きも分からず、

水を外へはきだしてからの作業でした。

本当業者さんたちにはここ数カ月、

頑張ってもらいました(-""-)"

メーターがまわらない漏水はやっかいです。

原因がどこか分からないので、

各部屋の床や壁を開口したり、

屋上を調査したり、

水質を調査したり、

水量を調査したりと。

建物が古い場合は見えない部分の配管に

十分気を付けないといけませんね。

現場では毎日が勉強です。

そして、また今日も漏水の連絡が・・・( ;∀;)

明日も頑張るか!

.

漏水はもうイやなRISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード

ブログ内検索