グリーン企画BLOG

2023.10.12

秋晴れの天気のいい日は

20231011_090346 (1)

いつか使うかも?誰か使うかも?誰も使わないかも。

秋田市、本日晴れ。

昨日今日と秋晴れのいいお天気です。

そんな日は、

ご依頼いただいていたオーナーさんの

お庭のおかたずけを。

なかまの便利やさんがお手伝いしてくれました。

オーナーさんも80代、

最近は足腰が痛いとのこと。

畑作業も難儀なので、

草刈り等、残置物の処分を始めました。

30年分のためこんだものは

軽トラック6台分にも(≧▽≦)

いつか使うかも?

誰かが使うかも?

そう考えてなかなか捨てられないものって

多いですよね。

誰も使わないだろう‼

なくても困らないだろう‼

への考えをチェンジ。

ものへの執着を捨てて、

不要なものを減らすことは、

生活の質の向上、

心の平穏、

運気向上

につながるんですって。

秋晴れの天気のいい日は、

家の周りの断捨離からはじめてみましょう!

※自分自身があちことからためこんできてしまうタイプなんですがね・・・・・。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索