グリーン企画BLOG

2024.01.21

このパソコンは危険にさらされてます

サポート詐欺 警告画像と警告音(イメージ画)

秋田市、今日の気温5℃。

秋田の2月ではありえないのですが、

先日からの雨で街中の雪が消えました!

雪かきもしなくていいし、

凍結の心配がなくて、安心です。

そんな今日は、サポート詐欺についてです。

先日、PCを閲覧中に

警告画面が出て警告音が鳴りだしました!

「警告!警告!」

「このパソコンは危険にさらされてます」

「ウィルスに感染しました」

こちらのサポートまでお問い合わせくださいと

誘導する案内…

TVなどでサポート詐欺だと知っていたので

この画面を削除しないとと…。

マウスは動かないし、

電源OFFにしても

ONにするとまた警告音が鳴るし⚡⚡

知ってても不安('_')をあおるよう音が。

そんな中教えてもらったサポート詐欺の

画像削除の対処法です。

マウスが使えない場合、

①キーボードのCtrl+Alt+Dleteキーを同時押しする

②次の画面でタスクマネージャーを選択し開く

③詳細を選んで実行中のアプリを終了させる

"(-""-)"これで警告音警告画面が消えました。

私はchromeを使って検索していたので

chromeを終了させたら消すことができました。

もし、PCにこんな警告画面が出てしまったら

焦らずにこの方法も試してみてくださいね。

今流行りの詐欺の手口は巧妙ですから

手口にひっかからないように

冷静に対応しましょう!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索