グリーン企画BLOG

2020.04.22

日本人の主食

今日はなんか、おにぎりについて(^-^)。

最近はコロナ発生から、

トイレットペーパー、

除菌グッズ、体温計等

普段あたりまえの消耗品が手に入らない・・

マスクの値段は数倍になるし、

買いたくても買えなかったり、

普通に変えていた日がなんか懐かしいです。

そんな中、米さえあれば食は安心ですよね。

一番に”おにぎり”があればいいなと思います。

昔からいつの時代にも

おにぎりがありますよね。

日本人の主食ですから。

米は日本を代表するファストフード。

持ち運べるモバイルフード。

中身が何かが気になる楽しみもあって、

握ってくれた親の愛情を感じることもできて、

持ち運べるからどこでもお腹がすいたら

食べることができるのが便利です。

そして、秋田は米どころ秋田ともいうし、

お米が食べれることに感謝です!

普段の当たり前を見直してみようかな。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード

ブログ内検索