グリーン企画BLOG

2020.09.11

応援するしかなないでしょ

地元が地元を応援できる環境

秋田市、晴天です。

秋のそよ風を少し感じました。

週一野菜マルシェでは

地元農家の若者を応援しています。

SHIBACHAN農園の柴田さん、

隣の畑で野菜を生産している

ワイベジの安藤さんの朝採れ

新鮮お野菜を販売しています。。

安藤さんの畑でストレスなく育った

ピンとしたきゅうり、

しゃきしゃきのレタスがおいしいと

人気です。

30代前半で農家へ転職した2人。

朝早くから陽が沈むまで、

年中無休で野菜栽培をしています。。

野菜作りは天候が大事。

雨続きだったり、暑すぎたり

今年のような天候は大変です。

地元が地元を応援できる環境つくり

貢献できたらいいな。

そんな1歩から。

皆様も地元農家さんの応援を

よろしくお願いします。

RISU

地元の農家

ワイルドデジタブル、ワイデジの安藤さんは山での山菜取りも得意です。

地元の野菜

新鮮安藤さんの大玉トマトとフリルレタスが人気です。

うちの庭のプランターで種から育てた唐辛子が色付き始めました。収穫まであと少し。楽しみです。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索