グリーン企画BLOG

2020.10.14

秋の週一野菜マルシェ 第14回

秋の食材がたくさん

秋田市、はれのち曇り。

今日水曜日は、週一野菜マルシェの日でした(#^^#)

今回は秋の旬の食材がたくさん。

味覚の秋、食欲の秋と秋は食材が美味しい季節です。

今日は、仙北市の西明寺の栗と薩摩芋が入荷しました。

Lサイズの栗におまけの栗をつけて即完売でした。

そして西明寺の甘い薩摩芋の紅はるかが、焼き芋にするとほっくほくでおすすめです。

他にも収穫したてのぼっちゃんかぼちゃに、白菜と大根。

地元の果物も、梨にりんごと旬真っ盛りです!

今が旬の食材をこの時期に堪能しましょう。

今日もたくさんのご近所さんにご来店いただき、感謝です。

ご近所さんの笑顔を見れるのが何よりです。

ありがとうございました。

そして、今日も新しい出会いに感謝です。

※地元農家のSHIBA-CHAN農園の自慢のミニトマトの収穫が今年は終了しました。

また来年を楽しみによろしくお願いいたします。

RISU

秋田市 グリーン企画10月

ぼちゃんかぼちゃ限定2個のみ。

秋田市 グリーン企画 10月

地元の果樹園より、梨(長十郎・豊水)赤りんご、青りんご。

秋田市 グリーン企画

週一野菜マルシェ 準備中

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索