グリーン企画BLOG

2020.10.17

何でもチャレンジ!

小さなハウス栽培

秋田市、本日雨のち晴れ。

大分気温が下がって朝夕は暖房が必要な季節になりました。

そんな中、スプラウトをハウス栽培してみました(>_<)

ハウス栽培といっても、こちら、

100均で購入したビニールの洗面用のケース!!

これ、植物をそだてるのにかなりいいです。

底に穴をあけることで水はけもとれて、

雨風を防げて温室効果ありです。

チャックの開け閉めで温度調整もできるし、

おすすめの栽培方法です。

芽出しの時に活用すると

発育も早くなること間違いなしです。

種をまいてから約1週間で収穫できるほどになります。

リピートを繰り返すことで永遠に収穫できちゃう優れものですね

この小さなハウス栽培は、

ベランダでも、室内でも活用できるので、

是非、皆様も小さなハウス栽培

チャレンジしてみてくださいね。

RISU

小さなハウス栽培

種まき直後。こんな小さなハウスで育つのかわくわくどきどきです。

小さなハウス栽培

すくすく育って大成功です。

秋のハロウィン季節ですね。こんな風に飾ってみました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索