グリーン企画BLOG

2021.05.12

種から芽出し、苗に成長中です!

~種から発芽させたトマトとキュウリの芽がでました~

秋田市、今日は晴天です。

種から育てたトマトとキュウリの苗がすくすく成長中です。

昨年栽培したトマトの種からの芽出しに成功。

1年乾燥させて放置しておいた種からまた芽を出すことに成功です。

これで栽培できたなら、野菜栽培は無限ループです。

種から芽出しして栽培することで野菜への愛情が違ってきますから(^^♪

野菜栽培は苗で買うと300円くらいしますが、種からだと無料です。

ですが、栽培するということは、土や肥料、水やりなどいろいろ時間もかかりますから、どちらがいいかは人それぞれですね。

でも、時間があったら是非、種からの芽出し、そして苗にして畑や、プランターで育ててみてくださいね!!

土いじりって結構楽しいんです(^^)/

今年の夏は是非家庭菜園してみましょう!!

家庭菜園ができる貸家、ご紹介中です。

芽出しの方法、気になる方!!

野菜栽培のプロから教わった、芽出し方法お知らせします。

発芽率80%です!!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索