グリーン企画BLOG

2021.05.19

住宅の修繕には秋田市のリフォーム補助金使いましょう!

秋田市、本日雨時々晴れの日でした。

天候のいい合間をみながら玄関屋根上の張替え工事を行いました。

玄関天井から漏水していた経由。

玄関庇の上の板金部分と外壁との間のコーキングが劣化していました。

雪解けにて伝い漏れが発生しました。

今回は、漏水箇所の補修だけではなくて、屋根部の上張り加工も行って見た目もリニューアルしてみました。

秋田市のリフォーム補助金を使えることで少しレベルUPした修繕ができました。

秋田市のリフォーム補助金は

住宅の増改築・リフォーム工事に5万円補助します中心市街地活性化基本計画事業区域内の住宅は、10万円補助します。

ですので、リフォーム予定がある方は是非事前に申請してみてくださいね。

今回の板金のカラーは<シルバーブラウン>です。所有者さんが選んだのですが、なかなかいいセンスしています。通常は無難に黒を選びがちなのですがこんな風にイメージをかえるのもいいですね(^^♪

秋田市のリフォーム補助金は一律5万円です。

秋田市でリフォームするならリフォーム補助金を活用しましょう!

グリーン企画で申請の手続きお手伝い致しますよ!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索