グリーン企画BLOG

2021.05.22

どんな間取りに住みたいですか?

~どんな間取りが住みやすい?~

秋田市、本日曇り空。

降ったりやんだり降りそうで降らなかったりと変なお天気です。

ですので、今日はのんびり事務所にこもって新築提案の図面を作ってみました。

頭の中でイメージするのと実際の大きさは全然違ってて、パーツをあてはめていくのってなかなか難しいんです。

土地のどの部分に建物を建てるか、

隣の家との境界線より何センチ離したらいいかとか、

屋根から雪が落ちる方向を考えたり・・・

緊急の時に出入りができるかとか、

避難経路は確保できるかとか・・

建物を建築するにはいろいろな制限が

あるので法律の確認が必要です。

お部屋もきちんと採光がとれるような窓の向きなのか、

住んでいて使い勝手のいい水回りの同線なのか、

家具を配置できるスペースかどうかなど。

でも、ある程度イメージができたら、

あとはプロの設計士さんへお任せしちゃいましょ。

どんな間取に住みたいですか?

こんな間取りがあったら住みたい!

など、

ご要望などあったら教えて下さいね。

来春OPENの駅近物件です。

どんなお部屋になるかな~

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索