グリーン企画BLOG

2021.07.19

豪雨の後の浜辺はゴミだらけ

~浜辺の別荘前の砂浜~

秋田市、本日も猛暑日。

暑い日が続き、現場の職人さん達の体調が心配です。

皆さん、水分をちゃんととってくださいね。

そして、先日の秋田市の豪雨後の浜辺が

すごいことになってました(>_<)

流木から、ゴミなど…(*_*)

なんやらがたくさん。

ここまで、豪雨で海も大荒れだったことが

想像できます。

岩城にも避難勧告でてましたからね・・。

本当、自然の猛威はあなどれませんね。

今回浜辺の別荘は無事でしたが、

砂浜に押し寄せられた、ゴミや流木は

これ、どうなるんだろう??

穏やかな日が続くとこのままなのかなと・・・。

こうやってどんどんゴミが集まってくるのかなと。

いろいろ心配です(*_*)

何かここから解決できる方法考えないと

いけないのかな??。

いろいろ課題がたくさんです。

流木集めの趣味の方、

お宝がたくさんあるかと思います。

気になる方は、ご連絡くださいね。

※不動産の賃貸、売買時には

秋田市のハザードマップを添付して

土砂災害区域などを説明することが

義務つけられています。

洪水の恐れがあるかとか、

川の氾濫の恐れがあるかとか、

近くの避難場所はどこなのかとか、

普段から確認しておきくことが

大切です。

#秋田市ハザードマップ→検索

してみましょう!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索