グリーン企画BLOG

2022.11.16

八百屋じゃなく、不動産屋ですが…今日も感謝

地元、添川のオーナーさんの畑で収穫した柿の実

秋田市、本日晴れ時々曇り。

秋になると近所のお庭などで見かける柿の木。

毎年、ご近所さんから柿の実の注文が入るので

柿の収穫をしてきました。

八百屋じゃなく、不動産屋ですが…( ;∀;)ね。

今回は500個のご注文が・・。

添川のオーナーさんの畑になる柿の実

添川の車屋さんの裏山の柿の実と

いろいろと。

畑の柿の実は栄養がいいのか、

いつも大きくて形がいいので人気です。

でも今年は柿の実なりが少ないとかで

TVでも奇形な姿の柿の実がニュースに

なってましたね。

確かに実の数が例年の半分ほどでした。

そして、なんとか500個を用意(^^)/

ご近所さんの

ありがとうと笑顔を見たかったからね。

良かったな。(*^^*)

そして、ご近所さんからは、

甘柿になってお裾分け

干し柿になってお裾分け

美味しく食べれるようになった柿の実が、

たくさん我社へ届きました。

今日も感謝。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索