グリーン企画BLOG

2024.02.14

ピアノの買取り?引取り?

マンションの残存物撤去 ピアノの搬出中

秋田市、本日晴天。

2月なのに小春日和です。

そんな今日は、

売却予定が決まった泉のマンションの残存物撤去です。

このピアノ、もう使ってくれる人がいないので

業者さんに買い取ってもらおうということに。

うちにもこのタイプのヤマハのピアノがあるけど

10数年以上誰も使っていない状態…。

このピアノ、昔はどこの家でも見かけたので

昭和の流行りだったんでしょうね。

きっと( ;∀;)

この度、少しでもお金になればいいなと

買取りをお願いしたのですが、

やはり年代などで買い取りはできないとのこと。

買い取ってもらうには、もっと条件が

よくないとダメみたいでした。

ですが、買い取りではなく

引き取りはしてくれるそうなので

そのままご依頼してみました。

この重量のあるピアノどうやって搬出するのか

興味深々でみていたら、

毛布の上にのせて引っ張って移動させて

エレベーターに入れる為、

ピアノを横から縦に。

そして作業開始からトラックに乗せるまで

なんと10分ほどで搬出完了しました。

素晴らしいプロの技!です。

そして、気になる引取りの料金は…

”4万円”ちょうどでした。

今回はマンションなので

エレベーターがある場合のお値段です。

エレベーターがなくて階段での運搬だと

2万円追加で”6万円”とのこと。

ピアノがある家では、

今後ピアノの搬出にかかるお値段なので

是非ご参考にしてくださいね。

※このピアノどこかで再利用してくれるといいな。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

フィード

ブログ内検索